モテ部屋,彼氏部屋,片付け 彼氏の部屋でチェックすることといえば!?

モテる男のニュース

彼氏の部屋でチェックすることといえば!?

彼氏の部屋でチェックすることといえば?!
彼氏の部屋でチェックすることといえば!?のイメージ

 はじめて遊びに行く彼氏の部屋。

「何にもない部屋だけど」という彼をよそに、意外と視線は鋭いものではないでしょうか。
そこで「はじめて彼氏の部屋に行ったときチェックしたいこと」について聞いてみました。

 1位にランク・インしたのは《部屋全体の雰囲気》でした。
できれば幻滅したくないという願いを込めて踏み込む一歩。
無機質な家電が並んでいるだけの部屋でも、統一感があれば好印象を与えることができるようです。

続いて2位には《部屋がどれくらい片付いているか》がランク・イン。
自分の部屋よりも彼の部屋の方がキレイな状態だと複雑な心境になりますが、
足の踏み場がないほどに汚い部屋も考えもの。
適度に生活感を残した状態が安心できる条件かもしれません。

4位には《トイレが掃除されているか》が続いています。

 多くの人が気になると思われた《女性の化粧品や小物が置いてないか》は
意外と順位を落とし5位という結果に。部屋に招くほどの仲ですから、そのあたりはもはや心配なし!?

彼女を招く際には、「一人暮らしの男性の部屋にあると女性が引いてしまうものランキング」を参考に、
部屋の片付けをしてみてはいかがでしょうか。
彼氏や彼女の部屋に初めて遊びに行ったとき、あなたはどこをチェックしますか?


gooランキング
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/9410/

2009年11月12日 23:44 掲載
管理人からのコメント

「女の子って部屋でそんなところチェックしてるの!?」
驚いた人、多いのでは?

それにしても、第一位の部屋全体の雰囲気って。。。
片付けろっていわれれば、まぁどうにか見られる状態にできるけど。。。
雰囲気って!いったいなんだよ!?!

・・・戸惑いはかくせません。
でも実は、一発で部屋の印象を決める、インテリアがあるんです。
それは、ずばり

照明。
news03.jpg
おすすめは、照明自体の色・形だけではなく、
その「光」に注目して選ぶこと。

部屋、照明は何をつかってますか?
日本の住宅ではほとんどが、白色の蛍光灯を、天井照明として取り入れているんだとか。
比較的安価で、手に入りやすいので利用している人も多いでしょう。

でも
「思わず友達、恋人を呼びたくなるオシャレな部屋作り」
news04.jpgを目指すなら、一般家庭にありがちな、白い明るい色の光ではなく、
カフェやホテルの一室のような、
温かみのある落ち着いたオレンジ~黄色味の光を選ぶことがポイント。


しかも、その照明を低い位置に配置することで、
ゆったりくつろげる、落ち着いた空間を作り出すことが可能に。

白色の光よりも、若干くらめになるので、
ちょっと位の散らかりなら気にならなくなるのも、
ありがたい。

とはいえ、今ある天井照明をとりかえるというよりも、
加えて、オレンジ色の間接照明を取り入れるだけでOK。

TPOにあわせて、明るい天井照明と間接照明をうまく切り替えて使えるから、
オレンジ色の光だけだと、文字が読みにくい
落ち着きすぎて家での仕事がはかどらない(笑)なんてことも、ふせげます。






▼火を使わない、ろうそく?!
LED利用で、本物のろうそくのような、揺らぎを演出。
普通の間接照明以上の、安らぎと落ち着きが手に入ります。
49699sml.jpg
手触りだって、本物のよう。
いくつかそろえて、並べるだけで画になること、間違いなし。



Frameless Candle ホワイト

Frameless Candle シャンパン











     初回購入時から500円お得になる現金ポイントを進呈中!
最新のモテる男ニュース
メンズインテリアのメールマガジン

かっこいい家具、モテる部屋の最新情報やお得情報をいち早くメールにてご案内! 読者限定のセールも開催中♪

     初回購入時から500円お得になる現金ポイントを進展中!

一人暮らしインテリアのジパング.comのインフォメーション 一人暮らしにやさしい初回購入時から500円お得になる現金ポイント進呈! 一人暮らしの悩みを解決!時間指定で安心 選べる2つの決済方法

ページの先頭へ戻る